ベル・ブランシェ天童TOP > ブログ

ブログ

2016.6.30

新幹線

私が間違っていました。まさかこんな事になろうとは...。 皆さんこんにちは、バンケット東海林です。最近は雨が続きますが、風邪など引いていませんか?今回はそんな雨とは全く無関係な出来事を綴ろうと思います。 休日のある晩のことです。 4才半の娘と外食することになり、彼女の希望で某回転寿司屋に行くことになりました。例の新幹線を見せたい、そんな気持ちで3皿ほど注文しました。ポテトも好きだった事を思い出し追加注文。そして次は自分の注文、5皿。 するとその直後、『これたべたい』回っている寿司を次々と取る4才半の娘。止めた時はすでに手遅れ、4皿も取っていました。案の定4才半の娘は2皿も食べないうちにお腹いっぱい宣言。 通過する新幹線にバイバイする4才半の娘を横目に、一生懸命お皿を平らげました。そんな楽しい休日でした。

2016.6.30

雨ですね(笑)

 





皆さん、こんにちわicon:emoji069


インフォメーションの東海林ですicon:emoji056


今日の山形県、天童市のお天気は


あいにくの曇りのち雨icon:emoji024icon:emoji023


やはり梅雨の時期というのは


大きいですね!!!


最近、雨の日が多い


ように思いますicon:emoji053


湿気・・・湿気・・・湿気。


湿気が凄いですicon:emoji002icon:emoji027


この時期の浴室掃除、


もちろんの事、いつもより


カビキラーの消費量も


多いです(笑)


空調も冷房ではなく、


ドライにするのが


大事ですね!!!


それでは、インフォメーション東海林でございました~icon:emoji008icon:emoji047

2016.6.28

成人式もやってます!!



こんばんは(^^)



「ベル・ブランシェでは成人式もやってるんですね~知らなかった~」
と話を聞きにご来館された方からよく言われます。



そうです!やってるんです!!!


FullSizeRender.jpg


まだどこにも振袖見に行ってないや~という方



来年1月の成人式の方



今からでも間に合いますよicon:emoji010



前撮りもして、しっかりしたアルバムを残したいな~と思う
そんなあなたもベル・ブランシェ天童なら安心icon:emoji045



なんと言ってもここは結婚式場ですicon:emoji045icon:emoji045



専属の美容師、専属のカメラマンがおります!!!



ヘアメイクの打合せ、カメラマンへの要望
何でも希望をお聞かせ下さい☆



前撮りは結婚式のお客様同様
館内いろんな場所で撮影を行いますicon:emoji043



ご自分も親御様もお爺ちゃんお婆ちゃんも
きっと素敵な写真に感動することでしょうicon:emoji045



気になった方は、まずお電話下さい!!



icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110



そしてそして!


自分はまだ高校生だからという学生さん!
学生のお子さんがいらっしゃるお父さん、お母さん!



いつかは迎える成人式のために、今からでも積み立てを行うことができますよicon:emoji074



金額は毎月1,000円ずつです



親に負担をかけない為にお小遣いの中から積立てようかな~
でもいいです!



娘の為にちょっとずつ積立てるか!
でもいいんです!!



気になった方,
一度話だけでも聞いてみたいな~と思った方は
詳細をしっかりご説明させていただきます\(^o^)/



お一人でもお友達でもご家族でのご来館もオッケーですicon:emoji010icon:emoji045
お気軽にご連絡くださいませ。

TEL023-651-8765

2016.6.27

トキメキ★







皆さん、こんにちわicon:emoji003icon:emoji022


インフォメーションの東海林です!


せて、皆さん突然ですが・・・


最近、ドキドキしていますか???


実は、東海林、最近、友人から


《 恋 》 について相談を


受けています(笑)


ときめいて、キラキラしている


友人を見ていると、なんだか


私も幸せな気持ちになります!!!


やっぱり女性は、《 恋 》 を


しているときが一番綺麗だなと


思いました(笑)icon:emoji047


だから、結婚式を間近に控えた


新婦さんは、どんどん可愛く


綺麗になっていくんですねicon:emoji003icon:emoji069


女性を輝かせるものは


化粧品やお洋服は勿論ですが


やはり、何度も言いますが(笑)


《 恋 》 をすること(笑)


ちょっとしたことでも、異性を


素敵だなと思う事は


とっても大事なんですね!!!icon:emoji009icon:emoji074


東海林も大好きな韓国ドラマに


いつもドキドキさせられています(笑)


東海林の事はどうでもいいですね。はい。すみません。



それでわ、皆さんもたくさんドキドキして、


ときめいて、内側からの女子力


アップさせましょうね!!!icon:emoji047


東海林でございました~icon:emoji008icon:emoji043






 

2016.6.25

食育の大切さ♪





皆さん、こんにちわicon:emoji003icon:emoji069


インフォメーションの東海林ですicon:emoji008icon:emoji048


先程、ブログを書くために


事務所内に入って来たところ、


カレーの匂いがとってもしていて、


事務所内の誰かが、


カレーを食べているんだろうなと


分かってしまいました(笑)


ちなみに・・・誰が食べているかは


見ていないので不明です(笑)



さて、皆さんは、小さい時


お母さんや家族の手作りのご飯を


ちゃんと食べていましたか???


ある番組の調査によると、


手作りのご飯を食べて


育った子供と、はたまた、


インスタントラーメンや、ジャンクフードやお菓子などで


育った子供の非行に走ってしまう


割合が、全然違うそうですicon:emoji077icon:emoji053



やはり、心がこもったお弁当や


温かいご飯は人の心を


潤わせるんだなと思いましたicon:emoji003icon:emoji061icon:emoji074


食育って大事ですねicon:emoji047


私も、結婚して母になることが


あったら、子供の食育を頑張る


母になりたいと思いますicon:emoji008icon:emoji010
 

2016.6.24

お呼ばれヘア♪

こんにちはっ(*^^)v
手塚ですicon:emoji043




太田のブログにありましたが、
お呼ばれヘア…最近興味がありますicon:emoji048







近々お呼ばれがあるので今からどんなのにしようかな~
と考えている所です(゜-゜)icon:emoji045







隣で樋口がヘアセットされているのを見ていますが、
自分じゃぜーーーーっっったいに出来ません!!
断言できます。





なんといっても不器用なもので…





最近ご列席の方々、特にご友人のへアを見てると
すごくカワイイヘアセットばかりで…icon:emoji047




自分で行う方も多いと思いますが
やっぱりプロの方にやってもらうのが
一番手っ取り早いですよねicon:emoji044




特にせっかくのご結婚式のお呼ばれですから
可愛く綺麗に仕上げたいですよね~\(^o^)/





そんな私の様にお呼ばれヘアセットにお悩みの方~icon:emoji069



ベル・ブランシェ天童ではご列席の皆様の
ヘアセット、メイク、お着付け
を館内で行う事ができちゃいます!





どんなヘアが自分に合うかわからない…
なんていう方は美容師と相談しながらセットするのも
いいかもしれないですねicon:emoji043




メイクもせっかくだからプロにしてほしい!
なんていうのもありかもicon:emoji045





大切な友人の結婚式…振袖でも着てみようかな?(^^♪
なんていう方、お着付けは天童でどうぞ!





館内で出来るからこそ、
着付け後すぐに待合スペースへ行けて
動きづらいお着物の時間も短縮できますよicon:emoji043





予約は3週間前まで!!



お早めに~





それではまた(*^^)v










 

2016.6.23

梅雨入り!!

この時期になると

ブログではこのネタが絶えませんね!!



はい  山形県もついに梅雨入りしましたね!!



今からの約1か月は


雨が本当に多くなってくるので


山形県民の足である車!!


車の運転には十分気を配っていきましょうね♪♪





さっそくですが先日ブログで


夏のビアパーティーのご案内をさせて頂きました!!!



さっそくたくさんの方々にご予約をいただきました♪



☆ありがとうございます☆

ビア.jpg



まだまだ空きはございますので、ぜひ参加してみてくださいね




ごーない




-Belle Brancher tendo-

2016.6.23

雨☂







皆さん、おはようございますicon:emoji003icon:emoji067


インフォメーションの東海林ですicon:emoji047


今日の山形、天童市のお天気は


あいにくの雨icon:emoji023icon:emoji027


若干、肌寒いような気がしますicon:emoji053


ん~そんな訳ないですね(笑)


じめじめしていて蒸し暑いですicon:emoji054


こんな日は、空調の切り替えを


ドライのMAXにするのが


オススメです!!!icon:emoji074


でも、寒くしすぎるのは


体に悪いですねicon:emoji081icon:emoji011


何事も、ほどほどが大事ですねicon:emoji008icon:emoji010


それでは、インフォメ―ション東海林でございました~icon:emoji003icon:emoji069

2016.6.21

暑い日には・・・

みなさん、こんにちは!!

 
キッチン庄司ですicon:emoji043icon:emoji043

 
普段、中で仕事をしていると、外の様子が全くわかりません!!

 
今日は天気がいいなぁと思っていたら、雨が降ったんですねー!

 
さっき外に出て気づきました・・・笑

 
そして・・・もわっと、じめっと、暑い!!(>_<)

 
そんな暑い日は
 

 
のどが渇く
 

 
ビールが飲みたい
 

 
BEER PARTY
 

 
ベル・ブランシェ天童に行こう!!





という事で


まだもうちょっと先ですが


8月3,4,5,6,8,9,11,12日の8日間


SUMMER BEER PARTY★


があります!!



美味しいビールと料理が待っています!!


ぜひお越しくださいませicon:emoji045

2016.6.21

父の日

皆さんこんんちは、バンケット東海林です。 本日プール掃除をしまして体力を使い切りましたので、 デスクワークをしようと思っています。 当日の夕方まで気づきませんでしたが6月18日は父の日でしたね。 私も4才半の娘を持つ父です。 土日の夜は仕事でほぼ4才半の娘とは顔を合わせることはできません。 帰宅すると家は真っ暗、とりあえず電気をつけます。 そしてメモを発見。 <バザー打合せについて> ...。保育園の行事の用紙でした。 もう1枚発見、今度は手書きです。 <ごはんはれいぞうこです> ...。切ない。 悲しい気持ちで朝を迎えるとすでに起きている4才半の娘に呼ばれました。 『おやじー』 ちょっとイラつきながら近づくと娘の手にはプレゼントが! 『いつもありがとう』 そんなセリフと一緒にもらったプレゼントは、4才半の娘が手書きした ハート型のプレートでした。 4才半の娘よ、ありがとう。 父はこれからも頑張ります! でも今日はプール掃除でギブアップ。

2016.6.20

☆大好評☆夏のビアパーティー

こんにちは♪  ごーないです!!!!


今回は大好評のイベントをご案内致します!!





☆大好評☆
《Summer Beer Party 2016》 ご案内♪

 
こんにちは♪♪ 山形も「さくらんぼ」の季節になりましたね!!
 
ここで大人気
夏の≪Beer Party 2016≫
開催が確定致しました!!
 
日時   8月3日(水)・4日(木)・  5日(金)・  6日(土)
          8日(月)・9日(火)・11日(木)・12日(金)
時間          17:30~21:00 (L.o  20:40)


料金            大人 ¥6,000                          
                           中人 ¥3,000 (中学生から19歳まで)     
                小人 ¥2,500 (小学生以下)
             ※3歳児以下は無料        
 
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 
素敵な生演奏をBGMに
一流シェフが腕を振るう 極上料理を
ビュッフェスタイルで思う存分 ご堪能いただけます!!
気の合う仲間と同僚と・・・
大切なひとと・・・

ちょっと贅沢がかなう空間♪♪
Summer Beer Party 2016
 
ベル・ブランシェ天童だけの
上質なひととき・・・・・


ー・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-
◆お席の都合上  ご希望お日にち予約が必要となります
 
ご予約はコチラまで!!!
 
023-651-8765


 

 
山形県天童鍬ノ町2-3-80
 
-Belle Brancher tendo-

2016.6.20

☆魚釣り★

梅雨入りしたみたいで、今日はずっと雨でしたね・・・でも!!

雨は嫌いじゃありません!じめじめは嫌ですけどー!笑
 
みなさん、こんばんは!キッチン庄司です(●´∀`●)


 
先日のお休みの日に、「鯵」を釣りに庄内まで行ってきたんです!!icon:emoji099
 
私、海釣りが初めてで・・・笑
 
釣れるか心配だったんですけど・・・
 
釣れましたっicon:emoji045icon:emoji0452人で36匹ー!!(*´∀`*)
 
ほんとーにちっちゃな鯵ばっかりですけど、、、確かに鯵を。笑
 
2人とも釣るのに夢中すぎて、無言・・・笑
 
太陽も全く気にならず・・・
 
気づいたら・・・
 
うわ~っ!!!!!!Σ(;´Д`●)
 
って叫びたいくらい焼けてました・・・


太陽と海!!さすがパワーが違います!!笑


 
肝心の釣った鯵は
 
アジフライにして、美味しくいただきましたicon:emoji043icon:emoji043
 
またみんなで行こうとさっそく計画を立てております!!笑
 
とても楽しい休日でしたー
 

2016.6.20

梅雨

皆さんこんにちは!!
衣裳美容部 太田デス(*^^)v







さっき衣裳部スタッフで
梅雨の話になり
今年は今日から梅雨入りしたそうですよicon:emoji006


そりゃ寒いわけですよ・・・



体調崩さないように頑張りましょうねicon:emoji012

 

2016.6.20

赤ちゃんのお粉


ベビーパウダーはお顔にはたきます。



こんにちは!
樋口です\(^o^)/




赤ちゃんに使うベビーパウダー!
私はファンデーション代わりにつかっております(^^)

ファンデーションより肌の負担がすくないとか!
ということで、数年前から使用してますが
断然ベビーパウダーのほうが調子がいい(゜-゜)icon:emoji048

じわじわとまわりの人を巻き込み・・・
ベル・ブランシェ天童で巻き込まれた人も・・・
ちら・・・ほら・・・


ふっふっふ(●^o^●)




是非試してみてください!!








さて!
最近は披露宴で和装を着る方も
多くなっております!


オーガンジー全身.jpg



着るタイミングもみなさん様々!
そのなかでも、

和装は披露宴の一番最後に着たい!
和装を着て感謝のお手紙を読みたい!

でも、和装でキャンドルサービスとか
洋風の演出って変じゃない?

とのお話も頂きます



そんな方もご安心下さい!
和の演出もございます(●^o^●)



ずばり!その名は桜スタンド!!
桜スタンド1.jpg



光る発光液、イルミネーションフェンタジーを
そそぎながら各テーブルをまわります(^^)



会場のコーディネートの1つとしても
とても雰囲気がでます!



照明を落とした会場内で輝く光は
幻想的でとてもきれいですicon:emoji048


桜スタンド2.jpg



詳しくはお気軽にスタッフへお問い合わせ下さいませ(*^_^*)

 

2016.6.20

空調が直りました!!!





皆さん、こんにちわicon:emoji003icon:emoji043


インフォメーションの東海林ですicon:emoji047


本日、東海林が待ちに待った


事がありました!!!


それは、なんと!なんと!


最近、調子が悪かった事務所と


ロビーの空調が直りました!


もう、嬉しくて嬉しくて・・・icon:emoji074


涙が出そうです(笑)


正直、辛かった・・・暑くて(笑)


でも、もう暑さで苦しむ


事もありません!!!icon:emoji005icon:emoji044


それでは、インフォメーションの東海林でございました~icon:emoji046icon:emoji069





 

2016.6.16

おはようございます!






皆さん、おはようございますicon:emoji022


インフォメーションの東海林ですicon:emoji003icon:emoji043


今日はなぜか朝方4時頃に


目が覚めてしまった東海林です(笑)


最近は本当に朝早くに


目が覚めてしまいますicon:emoji077


なんででしょうか???(笑)


そんなことはど~でもいいですねicon:emoji008



さて、今週末6月19日㈰に


ベル・ブランシェ天童では


ブライダルフェアがあります!!!


一流のシェフが腕によりをかけた


婚礼ハーフコースお料理をご用意して


皆様をお待ちしておりますicon:emoji047


それでは、インフォメーション東海林でございました~icon:emoji003icon:emoji069

 

2016.6.13

どんより

こんにちはicon:emoji043
プランナー手塚です(*^^)v





今日はあいにくの雨で気分がどんよりしちゃいますよね~




そんな中、4月にご結婚式を挙げられた新婦様が
来て下さいました~\(^o^)/





記録撮影用のDVDが納品されたことをご連絡すると
お休みだったようで飛んできて下さいましたicon:emoji048





毎回わざわざ足を運んでくださって、
素敵な笑顔を見せてくださいますicon:emoji045




今日のようなどんより雨の日は特に
そんな笑顔にほっこり癒されます~icon:emoji047



打ち合わせで会えなくなってもこうして来て下さって
ほんと嬉しい限りです\(^o^)/




新郎様はお仕事のようで会えませんでしたが
またお2人と会えることを楽しみにしてます!





それから、お菓子まで頂いちゃいました~(゜o゜)icon:emoji048


じゃんicon:emoji043


_20160613_184200.JPG





本当にありがとうございました!!






さて、話は変わりますが
今週末のフェア情報~(ー_ー)!!





今週末は…
月イチSPECIAL!模擬挙式&料理試食



月に一度のBIGフェアです(*^^)v
ベル・ブランシェ天童のクリスタルチャペルでの
挙式を体感出来ちゃいますicon:emoji044




アフターセレモニーも参加できます!



ご予約はまだ空きがあります!




気になる方は、お早目にお問合せ、ご予約いただければ幸いですicon:emoji046





それでは、また~









 

2016.6.13

梅雨の時期がきましたね♪





皆さん、こんにちわicon:emoji003icon:emoji069


インフォメーションの東海林です!


今日の山形、天童市の


お天気はあいにくの雨icon:emoji053icon:emoji023


湿気が多く、じめじめする


季節がやってきましたねicon:emoji054


でもこう見えて東海林、雨は


嫌いじゃないんですよ笑


これはきっと梅雨の時期に


産まれたからですかね???


関係ないですね。はい。笑


それでは、インフォメーション東海林でございました~icon:emoji008icon:emoji069
 

2016.6.11

父の日のために

最近休みになると買い物に出かけます。




でもなかなかこれだ!と思う物に巡り合えず、何も買えていません。




こんばんは、武田です。




今月6月19日(日)は父の日ですが、皆さんは何をプレゼントされますか?




日頃の感謝の気持ちを込めて、ちょっとした物でも贈りたいな~と考えてはいるのですが、
なかなか思い浮かばずそして見当たらず。。。


 
過去に贈ったものとしては


 
コインケース(8年くらい前なのに今も使ってくれている)


 
ポロシャツ(何度か着てくれたの見た)


 
お箸(毎食使ってくれているため色がはげてきた)


 
とまぁこんな感じです。


 
どなたか私にアイディアをください!




家族がこのブログを見ていないことを祈ります。
期待されると困ります(笑)




そしてなんという偶然か、父の日でもある6月19日は
月に一度の模擬挙式が開催されます!!




まだベル・ブランシェ天童での挙式に参加したことがない方必見!!




ご予約はお早めに~☆
023-651-8765

2016.6.10

るんるんるるん




まったく、みんなして暑い暑いって。
それしか話題はないのか!

こんにちは!樋口です\(^o^)/

今日も暑いですね~

・・・あっ(゜-゜)








今日は美容スタッフ太田に
ヘアアレンジをしてもらいました(●^o^●)icon:emoji048



【美容室おおた】
2016-06-10_14-21-39_826.jpg



はやりのギブソンタックです!
かわいくしてもらって今日るんるんな樋口ですicon:emoji048

手際のよさにびっくり(゜-゜)
自分で出来ないだけに余計に尊敬します(゜-゜)




新婦様としてはドレスはもちろん
ヘアセットも気になる部分ではないでしょうか?


ベル・ブランシェ天童では
実際にヘアセットを作りながら
お打合せを行わせていただきます(^^)




お姫のようにかわいらしく
大人らしく上品に!
ナチュラルな雰囲気に!
大好きなあのキャラクターのように!




ご要望がありましたら、どんどんご相談くださいませ(●^o^●)




結婚式という素敵な1日をさらに
素敵な日にするために!
一緒に準備していきましょう(*^_^*)icon:emoji048

 

2016.6.10

大人可愛い



みなさんおはようございますicon:emoji022
衣裳美容部 太田デスicon:emoji003icon:emoji045




先日、お休みだったので
毎月の楽しみのnailをチェンジしてきました(^^)v


今回はピンクベージュicon:emoji048
IMG_0975.PNG

中指にはシルバーのブリオンフレームでちょっと華やかにicon:emoji045

今までは赤や青などの鮮やかな原色ばかりしていたのですが
どんどんシンプルになっていき
ピンクベージュまでたどり着きました(^^)v




最近、髪を大人っぽくまとめてみたり
バレッタを使ってみたりと
大人可愛いものに目が行きますicon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048





今回のnailの色味なら
ブライダルネイルとしてもいけると思います(^_-)-☆


当日ネイルしたいなとお考えであれば
是非お声掛け下さいicon:emoji045icon:emoji045

2016.6.9

梅雨入り!?

 
こんにちは♪

先月に比べて最近は夜が涼しい!!


ただやっぱり6月


なんとなくジメジメしますね・・・


山形の梅雨入りも間もなくでしょうか??


そんなこんなで今日は山形駅に安倍総理大臣が来ていたそうですね





さくらんぼもおいしい時期ですね♪


親戚から早く送られてこないかと

楽しみにしている今日この頃です♫




さてさて話は本題へ!!


6月は結婚式大人気のジューンブライド!!!




今日も少しテーブルコーディネートをご紹介です!!!!

IMG_4512.JPG

今からの時期は

こんな涼しげなコーディネートもステキですね♪♪



IMG_1277.jpg


緑を取り入れて

爽やかにするのもいいですね!!!!


隠れミッ〇ー!?!?


お気に入りのコーディネートは見つかりましたか??



ごーないでしたー!

2016.6.9

あれ・・・もう夏になったかな・・・?

先週までずっと涼しい風を肌に感じながら過ごしていたのですが、昨日今日と暑い・・・暑すぎます・・。

 こんにちわ 熊です(キッチンの小川です)
 
 ここのとこずっといい感じのお天気が続いてすごく過ごしやすかったのですが、それが徐々に暑さを増してきているきがします。
 昨日は天気が良かったのでポカポカ陽気に誘われながら外にでて日向ぼっこしながら過ごしていたのですが、お家に帰ってみると・・・、あれ腕とか足とかちょっとひりひりする・・?
 そろそろ日焼けする時期になっているのだと肌で感じた一日でした。
 
 これからもっと日焼けしやすくなる時期になってしまうので皆様は日焼け対策はばっちりしましょう!。松〇さんみたくまっくろに・・・・(●^o^●)

 前回にも宣伝させていただいたのですが、今年もベルブランシェ天童では夏のビアパーティーを開催致します。
 開催期間は8月の3/4/5/6/8/9/11/12/の8日間。
 開催期間は8月の3/4/5/6/8/9/11/12/の8日間です。大事なことなので2度書きました。
 よろしければ皆様方暑い夏を冷えたビールやジュースなどでぱっと盛り上がりながら過ごしてみませんか?
 受付はまだまだ受け付けておりますので、ご興味がございましたら迷う前にお電話ください!
 聞くだけなら無料ですよ!。

 暑苦しい熊がお送りいたしました。

 それでは解散っ!!(^o^)丿シ

2016.6.9

今日も!今日も暑いです!



皆さん、こんにちわicon:emoji008icon:emoji013


インフォメーションの東海林ですicon:emoji044


先程、プランナーの樋口と一緒に


通気口の修復を試みましたが、


失敗に終わりました(笑)


さて、東海林の休日の過ごし方はというと・・・


最近は、大好きなアニメよりも


韓国ドラマにはまっていまして、


ずっと朝から晩まで、韓国ドラマを見て


過ごしておりますicon:emoji009icon:emoji074


韓国人の男性って紳士で体が


大きくて素敵ですよね~icon:emoji047


韓国の結婚式と日本の結婚式の違いって


いったいどのくらいあるんですかね?(笑)


日本の結婚式での和装は、


韓国の結婚式では、チマチョゴリという


民族衣装になるんですかねicon:emoji005


色々な国の結婚式、是非


見てみたいですねicon:emoji087


それでは、インフォメーションの東海林でございました~icon:emoji003icon:emoji069

2016.6.7

なつまぢか

皆さんこんにちは、バンケット東海林です。 夏独特の暑さが漂う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 夏といえば色々と思い浮かびますね。 海、プール、キャンプ、花火...。 そう、ベルブランシェ天童サマービアパーティですよね。 今回は8/3・4・5・6・8・9・11・12の8日間! 一流シェフが腕を振るう極上の料理。Beerを片手に、フォークのリズムにつつまれるひととき...。 紀の合う仲間と同僚と、大切なひとと、ちょっと贅沢が叶う空間。それがSUMMER BEER PARTY 2016。 ベル・ブランシェ天童だけの上質な寛ぎをどうぞ。(パンフレットより全て抜粋)

2016.6.6

春から夏への変わり目の中で・・・

春があっとゆうまに過ぎていき、旧に寒くなったり暑くなったりと日々めまぐるしく変わっていく今日この頃皆様はどうお過ごしでしょうか?

 どうもこんにちわ 熊です(キッチン小川)

 涼しかったり寒かったり暑かったりと、ころころ温度が変わりすぎまして見事に風邪を引いてしまいましたが皆様は体調など崩されてないでしょうか?
 日中はぽかぽかしていて過ごしやすい日々が続いてるのに夜から朝型にかけてはすっと寒い風がふいて毛布をかぶってないと寒くてなかなか寝れないときもあったりと、今年は色々と気候の変化がありすぎて体調など崩さぬよう皆様も気を付けて日々を過ごしてください。

 そしてこれから本格的な梅雨にはいり、じめっとした日が続くと思いますが、それを過ぎれば夏がやってきます!!

夏と言えばスイカやかき氷などひんやりしたものを食べたくなりますが、そんな暑い日々の中でもやっぱりキンキンに冷えたビールが美味しい季節になります!

今年もベルブランシェ天童ではビアパーティーの季節がやってきます。
 今年は去年より少し長い期間行われる予定で
8月3.4.5.6.8.9.11.12の8日間行われる予定をしておりますので、もしご興味があれば
皆様も一緒にいかがでしょうか?
 キッチンスタッフも暑さに負けないくらい皆様に喜んで頂けるお料理をご提供できますように頑張りますので一緒に夏を乗り切りましょう!!

 キッチン小川でした。

 それでは解散!!(^o^)丿シ

2016.6.6

nailケア

皆さんこんにちは!!
衣裳美容部 太田デス(*^^)v



夏が近づいてきたのか
最近暑くてバテ気味です。。。
頭痛との戦いです。。。


夏は好きなんですけど暑いのがほんとダメでicon:emoji002icon:emoji053

皆さんも夏バテには気を付けて下さいね!!











さて、今日はプランナー手塚の記事に乗っかりネイルのお話icon:emoji003icon:emoji043

朝、出勤したらプレゼントが私の席に!!
何だろうと開けたところ
キューティクルオイル(゜o゜)

以前、挙式を担当した新郎新婦様からでしたicon:emoji047
前から欲しかったものなので飛んで喜びましたicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


キューティクルオイルとは
爪の根元につけるものです(*^^)v


乾燥を防いでくれるんです!!
乾燥しているとせっかくきれいにネイルしても
乾燥のせいで剥がれやすくなったり、
ささくれが出来て指がボロボロになったりと
可愛そうなことになってしまいますicon:emoji075icon:emoji054




これからは頂いたキューティクルオイルを
フル活用していこうと思いますicon:emoji015icon:emoji045


 

2016.6.6

夏ネイル♪

こんにちはicon:emoji043
プランナー手塚です\(^o^)/




最近夏を思わせるくらいの暑さですね~icon:emoji053




そんな夏が近づくこの季節…
私のネイルも夏らしくなってきました~icon:emoji045



まだ6月という事でがっつり夏!
って感じではないのですが…




徐々に夏らしさ全開にしていくつもりです(゜-゜)




後程公開icon:emoji048






さて、昨日5月に天童でご結婚式を挙げられて
ハネムーンから帰ってこられた
翔梧さんと紗央莉さんが遊びにきてくれました~icon:emoji069





お土産まで頂いて、ハワイでの話も聞かせて頂きました♪








晴れ女を発揮した紗央莉さんのおかげで
当日は晴天だったようでほんとに楽しんできたご様子でした~icon:emoji046






ドレスで写真撮影も行ったようでした(゜-゜)





せっかくのハネムーン、
天気にスケジュールを左右されるのは嫌ですよね…




素敵なハネムーンになって私も嬉しくなりましたicon:emoji043





わざわざ来てくださってありがとうございました!
また来てくださいね~icon:emoji048




最後に、頂いたお土産 with my nailicon:emoji044


_20160605_153121.JPG






 

2016.6.6

今日も暑いです(笑)



皆さん、こんにちわ!!!


インフォメーションの東海林ですicon:emoji003icon:emoji043


今日の東海林は、昨日、お酒を飲みすぎた


のにもかかわらず、朝から目覚ましが


なる前に目が覚めましたicon:emoji010


なので、朝からスッキリと晴れ晴れした


気持ちでいっぱいです!icon:emoji003icon:emoji022


皆さんも飲みすぎには注意しましょう!!!(笑)


それでは、インフォメーションの東海林でございました~icon:emoji009icon:emoji015

2016.6.5

暑い時期にきざみにんにく!



みなさん、こんにちわicon:emoji003icon:emoji047


インフォメーションの東海林です!


最近、とっても暑いですね!!!


の中でも、今日は体感気温がとても


暑かったように感じましたicon:emoji002icon:emoji053


こうも暑くなってくると、夏が


近づいてきているなと今日も


思った東海林なのでした笑icon:emoji044



さて、皆さん、最近はまっているものなどありますか(?_?)


東海林は最近、お料理にはまっていますicon:emoji005icon:emoji012


というのも、先輩に、『きざみにんにく』という


調味料を頂きまして、それが、とっても重宝するんです!!!



お肉や、から揚げの下味、ミートソースや


ペペロンチーノに入れてもとっても美味しかったですicon:emoji009icon:emoji010


皆さんにもおススメします!!!〇ウス食品の


『きざみにんにく』、是非!お試しくださいicon:emoji043


それでは、インフォメーションの東海林でございました~icon:emoji008icon:emoji069


 

2016.6.4

ポッキン!





アイスが食べたい。


こんにちは!樋口です\(^o^)/


小さい頃樋口家の定番アイスはポッキンアイスでした!
真ん中からポッキンと折るアイスです!

いつも姉と半分こで、ひとりで全部食べると怒られてました・・・

そしてポッキンアイス派とパッキンアイス派いますよね(゜-゜)笑
みなさんはどちらですか(^^)?







さてみなさん!
普段ネイルはされますか?(^^)
ネイルに興味はございますか?(^^)



お二人にとっての大切な1日icon:emoji048幸せな1日ですicon:emoji048
せっかくなので指先まで彩ってみましょう\(^o^)/




様々なコースをご用意致しておりますので、
自爪に実際にアートしたり
普段はネイルをしないんです!というかたは
ネイルチップもございますのでご安心下さい(●^o^●)


IMG_20150402_073407.jpg




お仕事柄ネイルができない!
そしてご結婚式のあと、すぐハネムーヘ!

そんな方は期間限定でジェルネイルをしてみてもいいかもしれませんね(*^^)v




こちらは新婦様のイメージをお伺いしながら
デザインについてもお打合せさせて頂きます!









そしてそして!!

IMG_20150402_073513.jpg


お子様用のネイルチップもございます!
おませさんな女の子にぴったり(^^)icon:emoji048

ぱぱ・ままと一緒にお子様もおめかし(●^o^●)
お子様とお揃いのデザインなどいかがでしょうか?





気になった方はすぐそこのスタッフまで!
いつでもご相談下さいませー\(^o^)/








余談ですが・・・
爪のお休み期間に入っていた樋口も
そろそろネイルがしたくなってきました!!
夏らしいデザインにしようか(゜-゜)
北欧ネイルに挑戦しようか(゜-゜)
まだまだ悩み中です!

なにかおすすめデザインありましたら
是非教えて下さい(;O;)icon:emoji048


ひぐちでしたー(●^o^●)

 

2016.6.4

皆で仲良く☆

先日、スタッフ4人でベル・ブランシェ天童の近くに新しくできた
かき氷屋さんに行ってきました!!!



じゃーーーんicon:emoji045icon:emoji045
IMG_4564.JPG
それぞれ違う味を注文したのですが、
一個一個のボリュームが半端なくて、味も濃くて美味しいし、大満足icon:emoji045

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            
本日打ち合わせにいらっしゃったお客様とそのお話をしたところ、
終わり次第直行されたようでした(笑)



何味食べたのかな~



今度聞いてみようicon:emoji043

2016.6.3

美肌対策♪

皆さん、こんにちわ!!!icon:emoji003icon:emoji044


インフォメーションの東海林ですicon:emoji046


紫外線がきびしい季節がやってきましたねicon:emoji053icon:emoji079icon:emoji080





この時期は日焼けどめや美白対策がかかせませんね!!!



ちょっとなら大丈夫と安易に思っていると



シミやそばかすになりかねません(涙)


朝と夜のスキンケアで、美白・美肌対策頑張りましょうねicon:emoji008icon:emoji015


大昔から、『色白は七難かくす』というような


ことわざがあると知り合いに聞きましたicon:emoji081icon:emoji074


なんてことはどうでもいいですね(笑)


この夏は色白美人で夏をEnjoyしましょーね!!!


それでは、インフォメーションの東海林でございました~icon:emoji003icon:emoji048

2016.6.3

笑顔でいるから、楽しくなる(●^o^●)

おはようございますicon:emoji022
青空が気持ちがいいですねicon:emoji069

アテンダー矢作ですicon:emoji003


今日は、朝10時来館のお客様を、
支配人、
コーディネーター、プランナー
インフォメ、衣裳、美容、アテンダー、
バンケット、キッッチン、パティシエ・・・と、

従業員総出で、お出迎えをさせて頂いたところ・・


来館のお客様から、

”ものすごく、立派なホテルに来たみたいicon:emoji045
すごく気分良かったですicon:emoji043

と嬉しいお言葉を頂きましたicon:emoji096icon:emoji096


こちらこそです~icon:emoji048

今日も気分よく働けそうですicon:emoji087


楽しいから笑うよりも、
笑っているから、楽しくなるicon:emoji110

今日も笑顔で頑張りましょう!!!

2016.6.2

マラソンと結婚式の共通点!?

今日もブログを検索して下さり、
ありがとうございますicon:emoji043

こんにちはicon:emoji022

アテンダー矢作ですicon:emoji003


さて、

みなさん、マラソンは興味ありますか??

最近、街中を走ってる人、多いと感じませんか??

6月5日(日)
おとなり、東根市では、
とっ~ても、規模が大きい

さくらんぼicon:emoji087マラソン大会が、開催されるようですねicon:emoji124


日々の練習を重ねて、本番に備えているんでしょうね~icon:emoji053

そして、走り遂げた、満足感icon:emoji044
気分最高~icon:emoji096icon:emoji096

なんですよね?

icon:emoji095icon:emoji085が、たまらないんですよね??

知り合いが、語っておりました 笑



あれ??

結婚式の準備と似てませんか???

結婚式の準備って、ほんと、大変ですよね。

列席者、席次、引き出物、進行、曲 etc・・・
考える事、決める事、たくさんあって、ほんと、大変です。

しかし、

結婚式当日icon:emoji059を、迎えた日。

たくさんの人から、祝福され、

最高の感動・喜び・・・icon:emoji057

最高の満足感icon:emoji045
得られますよねicon:emoji047icon:emoji047



現在、結婚式を控えて、準備してる皆さ~ん、

マラソンに参加されるみなさ~ん、

ゴールした、最高の満足感icon:emoji044icon:emoji044
感じるために・・・

がんばってくださ~い!!!

 

2016.6.2

夏が待ち遠しい



みなさんこんにちは!!
衣裳美容部 太田です(*^_^*)




昨日あたりから少し肌寒くて
気温の変化になかなか付いていけずへばってますicon:emoji075




早く夏になってほしいばかりですicon:emoji053icon:emoji053




夏といえば冷たいものが飲みたくなりますね~icon:emoji043icon:emoji045
冷たいものといえばビール



ビールといえば
ビアパーティー



今年もベルブランシェ天童ではビアパーティーを行います!!
今年は例年より期間が長く
8月3・4・5・6・8・9・11・12日と8日間にわたって行いますicon:emoji003icon:emoji044



お友達を誘ってでも
ご家族とでも
職場の方とでも
ぜひ、お越し下さいicon:emoji047








※お席の都合がございますので、ご予約が必要となります!!

2016.6.2

過ごしやすい季節♪




皆さん、こんにちわ!icon:emoji008


インフォメーションの東海林ですicon:emoji048


最近の山形のお天気は日中は


ポカポカ陽気で夜は、


過ごしやすく、寝やすい気温ですねicon:emoji110


日中はほんとに暖かいので


涼むためにかき氷なんていいですね!!!


ベル・ブランシェ天童の近くにも


とっても美味しい製氷店や


甘味処がたくさんありますよicon:emoji019


ベル・ブランシェ天童にご見学や


打合せにいらっしゃるお客様は、


是非、天童の甘味処、おすすめですicon:emoji003icon:emoji074


それでは、インフォメーションの東海林でございました~icon:emoji047

COPYRIGHT © 2013 BELLE BRANCHER TENDO.ALL RIGHTS RESERVED.