ベル・ブランシェ天童TOP > ブログ

ブログ

2016.9.30

キャンドルリレー

引き続き手塚が演出についてご紹介~(^^♪




披露宴の演出の一つ、
「キャンドルリレーicon:emoji045
をご存じでしょうか?



通常キャンドルサービスというのが今でも人気ですよねicon:emoji043





それぞれのゲストのテーブルへ
新郎新婦が幸せの灯りをともして行くという演出…





そのキャンドルサービスの新しいキャンドルの演出が
「キャンドルリレー」という演出です!





キャンドルサービスより更に細かく幸せの灯りをともしていくという演出です(゜o゜)






キャンドルリレーの意味は
新郎新婦という名の「火」=「命」
ゲストにリレーしてもらう様は、母から 生まれた命が親元を離れて、多くの人々に出会い、
影響を受けながら、 新郎新婦が『出会い』新しい家族を作るという意味を表していますicon:emoji044




キャンドルリレーは新郎新婦とゲストの皆さんとの
出会いをあらわしているんですね…(゜-゜)



キャンドルリレーはそのゲストの皆さんと近くで交流できる演出ですicon:emoji045




マザーズキャンドル.JPG




キャンドルリレーのやり方は…


まずゲスト全員にキャンドルを配っておき、新郎新婦は親しい友人などから「種火」となる火を受け取ります。




そしてそのキャンドルの火を、各ゲストのテーブルの代表者にその火をキャンドルにつけて、
そのテーブル内のゲストそれぞれに回してともしてもらいますicon:emoji043





全てのテーブルに火が灯ったら、ゲストの代表よりその火を「トーチ」に受け取り、
メインキャンドルを点火する流れで行います(^O^)/




そして最後に

『お2人の幸せを願って』
キャンドルの火を一斉に吹き消します!





吹き消すというと寂しい気がしますが、
「願いを閉じ込める意味」があるんですicon:emoji048






普通のキャンドルサービスはつまらない!
という方におすすめですicon:emoji045




ぜひ、キャンドルリレーお試しください(*^^)v



 

2016.9.30

来月のビッグブライダルフェア


こんにちは!
少しずつ寒くなってきて、もう秋ですねicon:emoji003
紅葉や芋煮会などこれから楽しみです☆





先ほど樋口が25日のブライダルフェアの話をしておりましたが
来月も月に1度のビッグブライダルフェアを行います!


9月に参加できなかった方も
たまたまこのブログを見たかたも
是非みなさんご参加くださいませicon:emoji003icon:emoji043



やわらかい光がふりそそぐ中で
本番さながらの
模擬教会式と模擬人前式!

幸せのウェディングベルのある
ガーデンでのアフターセレモニーも素敵です!

AK8Y4489.jpg






そして
ベル・ブランシェ天童自慢のシェフが
腕をふるう試食もございます!

55_02.jpg






月に1度しか行われないビッグブライダルフェアicon:emoji057icon:emoji045


日程はこちら☆


icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042


10月10日(祝)


《 1部 》
受付10時 挙式11時30分スタート!!


《 2部 》
受付15時 挙式16時スタート!!


の2部制です☆



みなさんにお会いできますよう
楽しみにお待ちしておりますicon:emoji004icon:emoji047


 

2016.9.30

シェフのこだわり

こんばんは!ベル・ブランシェ天童です(*^_^*)

今回はベル・ブランシェ天童のこだわりの一つ
料理についてご紹介します!

french.jpg
ゲストをもてなすこだわり
風味豊かなバリエーション
メニューを監修しているのはこの人!

ph_chef.jpg
総料理長 牛坂 英雄
PROFILE
パリの一流レストラン「トゥールダルジャン」世界唯一の支店で、三ツ星レストランとして名高い東京店のシェフとして腕を振るう。その後ホテルニューオータニの副料理長を努め、現在に至る。

自信を持っておすすめするベル・ブランシェ天童の料理を是非ご堪能下さい(*^^)v
試食会も限定開催しておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ♪

2016.9.30

ピュア


つい先日!
スタッフの赤ちゃんが生まれました!


また樋口です\(^o^)/


水曜日に会いに行ってきました!

めんごい(゜-゜)icon:emoji048
いや、ほんてめんごい(゜-゜)icon:emoji048


髪が多いとこは確実にママ似(笑)


なんだか心がピュアな気持ちになりました!


おめでとうございます(●^o^●)!!








そしてめんごいといえば(*^^)

先日25日に行われた月に1度のビッグブライダルフェア!!

ご参加頂いたかた、
誠にありがとうございますm(__)m!!


模擬教会挙式・模擬人前式と行ったのですが、
お子様演出として
樋口の友人の子にお手伝いしていただきましたー!
ありがとー!




何年かぶりに会う成長した姿にびっくりし

頑張っている姿に感動し

最後の遊びにきてねの笑顔にもだえました(゜-゜)









お願いしたのはリングガール!

新郎新婦のことろまで指輪を運ぶ
大事な役です(●^o^●)


今回はこんなナチュラルなリングピローを使用しました


1475238354678.jpg



実はお花のスタッフ手作りのリングピローです(゜o゜)!

リングピローをお持ちでない方は
お二人オリジナルで作ってみてもいいかもしれないですね(*^^)




そして、リングガールのほかにも
ドレスの裾を持つトレーンガールや
花びらをまきながら歩くフラワーガールなど
さまざまございます!

もちろん男の子も!!



ほっこりとなごむ演出となっておりますicon:emoji048


ゲストの方にお子様がいらっしゃる方は
是非いかがでしょうか?(●^o^●)

2016.9.30

ブーケ・ブートニア伝説




こんばんはっ(゜o゜)


最近、夜になるととーっても寒い時期になりましたね~icon:emoji053



皆さん風邪などひかれてないでしょうか?



明日に御結婚式を控えている新婦様が
本日のリハーサルの際に風邪っぽいと
言っていたのがとても心配です…(/_;)



明日は元気な状態でお会いしたいicon:emoji048




さてさて、明日は結婚式という事で…
披露宴の演出をご紹介!








皆さん、「ブーケ・ブートニア伝説」をご存知でしょうか?






ブーケは新婦様が持つ花束icon:emoji056
ブートニアは新郎様の胸元にある1輪の花icon:emoji048

の事を指します(^^♪



昔、ヨーロッパの男性が野に咲く花で花束を作り
女性に贈ったことがはじまりなんです♪




女性はOKの返事として、
花束から”1輪の花”を男性の胸元にお返ししたことが
ブーケ・ブートニア伝説のはじまり、と言われています。






ベル・ブランシェ天童では
このブーケ・ブートニア伝説を再現する演出を階段で行うんです♪





新郎様が下から一人で入場。
「あれ?新婦は?」
新婦様が階段上から入場!
新郎様が新婦様を上までお迎えに行って、
プロポーズicon:emoji047


ダーズンローズ 新郎背中.JPG



まだ、プロポーズをちゃんとしていなかった!!
という新郎様、ご結婚式にブーケ・ブートニア伝説…いかがでしょうか?



 

2016.9.30

先こされて



くやしい!
私もプール掃除の話したかった・・・・



こんにちは!樋口です\(^o^)/



樋口も今日プール掃除をしました!
お客様お見送りをしている手塚を東海林と眺めました。
ふっ て笑われました・・・
そして打合せ終わりの手塚も加わってプール掃除をしました!


プールぴっかぴかでっせ(゜-゜)icon:emoji048



1458715084183.jpg


これからの寒い季節、
ガーデンプールは冬眠の期間に入るので
楽しむなら今のうちです!!





水と・・・

炎の・・・

噴水ショー(●^o^●)


IMG_20160323_153939.JPG


 


炎がどんな風に出るのかは
見てのお楽しみです\(^o^)/icon:emoji048



ぜひぜひみなさんお待ちしております!!



ちなみにバンケット東海林
バリスタ並みにコーヒーの入れ方詳しいです!
今日教えてもらいました!
頭良くなりました!
コーヒー飲まないけど(゜-゜)

会ったら是非聞いてみてください\(^o^)/
 

2016.9.30

噴水ショー!

皆さんこんにちは、バンケット東海林です。
朝晩の寒さが厳しくなってきた今日この頃、皆さん風邪など引いていらっしゃいませんか?

そんな寒さの中、本日プール掃除を行ったのです。
寒かった、でもとてもキレイになりました。

音楽に合わせて織りなす水と炎と光のショー!
もし興味をお持ちいただいたら是非とも見学にいらしてください!
ガス満タンでお待ちしております!

2016.9.30

☆☆☆衣装部より☆☆☆

只今、新作ドレス、新作タキシードがぞくぞく入荷しておりますicon:emoji003icon:emoji045
一生に一度の結婚式・・・icon:emoji047

お2人にぴったりの一着をお探し致しますicon:emoji008icon:emoji048

まだ、悩んでいる方も是非お気軽にご連絡下さいicon:emoji003icon:emoji043

衣裳部一同、心よりお待ちしております(*^。^*)
 
IMG_0644[1].JPG

2016.9.30

新作タキシード(NO,2)\(^o^)/

icon:emoji004こんちには~icon:emoji003icon:emoji045


最近秋を感じますね~icon:emoji004

山形と言えば『芋煮』の時期ですねicon:emoji044icon:emoji044

皆さんはもう芋煮をたべましたか??icon:emoji004



icon:emoji045本日も新作タキシードをご紹介します\(^o^)/icon:emoji045

↓↓↓

IMG_0644[1].JPG



濃いグレー色で高級感のある秋にふさわしい仕上がりになっていますicon:emoji004icon:emoji046

とてもスタイリッシュなタキシードになっていますので

是非、ご試着にいらしてくださいねicon:emoji008icon:emoji048


2016.9.30

新作タキシード(NO,1)\(^o^)/

こんにちは~icon:emoji004
今日は久しぶりに晴れ間が見えましたねicon:emoji003icon:emoji022
昨日の洗濯物がやっと干せましたicon:emoji004icon:emoji013


さて、今日は新作タキシードが入荷しましたのでご紹介します\(^o^)/♪♪
↓↓↓
IMG_1351[1].JPG

薄いグレーにシルバーのラメが入り、ネクタイがスカーフになっている
とてもオシャレなタキシードですicon:emoji005icon:emoji045icon:emoji045

この機会に是非ご試着してみませんか?icon:emoji008icon:emoji043icon:emoji043

2016.9.29

蜷川実花新作ドレス

こんにちは\(^o^)/

最近雨icon:emoji023が続いていて、洗濯物が外に干せずにいて困ってしまいますねicon:emoji079

そんな雨のどんよりとした気持ちも吹っ飛んでいく様な
とても華やかで可愛いドレスが入荷しましたicon:emoji003icon:emoji043icon:emoji043



icon:emoji047蜷川実花icon:emoji047プロデュース新作ドレスですicon:emoji003

IMG_2131[1].JPG

裾がバルーンになっていてふわふわな感じに仕上がりになっていますicon:emoji008icon:emoji045
また全面には、お花のプリントで華やかで可愛いですよicon:emoji009icon:emoji047

是非、ご試着して下さい(^_-)-☆

2016.9.29

スタッフ紹介

こんにちは\(^o^)/

衣裳部の更新です(^^♪


この度衣裳部に新たに仲間が二人

入りましたっ!!!


ご紹介させていただきます!



石川と後藤です(●^o^●)

写真は、、、

お打合せのお楽しみという事で、、(笑)


これから皆様の幸せのお手伝い、、、icon:emoji045

精一杯させていただきますので

よろしくお願い致します(*^。^*)icon:emoji047

2016.9.29

幸せって





皆さん、おはこんばんにちわicon:emoji003icon:emoji043



インフォメーションの東海林ですicon:emoji048



今日の山形県天童市の



お天気はあいにくの雨icon:emoji027



寒いですicon:emoji007




さっそくですが、、、東海林



昨日、天童市内にある、さとうウィメンズクリニックに



行って参りましたicon:emoji047



とういのも、先月のブログで



インフォメーションの先輩が産休に入っていると



お伝えしたのですが、、、



無事に赤ちゃん、生まれたということで



お見舞いに行って来ましたicon:emoji005



赤ちゃん、とっても可愛いかったです!



幸せってこういうことだなって



つくずく思ったのでしたicon:emoji069



わたしも幸せを見つけたいです笑。



それでは、インフォメーション東海林でございました~icon:emoji047

 

2016.9.27

新作衣裳\(^o^)/


                         こんにちわ~icon:emoji004

                   衣裳部より久しぶりのドレスUPですicon:emoji003


                  

    
              icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047マウジーカラードレスicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047
           
                            ↓↓↓↓

IMG_2133[1].JPG


 
今回の色は淡いブルーにシルバーのラメが入っていて、離れた所から見てもキラキラしているので
とってもキュートなドレスですicon:emoji009icon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043


  

           icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047マウジー白ドレスicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047
 
                          ↓↓↓↓  

IMG_2132[1].JPG

今回の白ドレスはいつもと違うデザインになっています☆
胸元がビジュー使用だけではなく、シルバーの花模様が印象的で一味違う着こなし方ができますよicon:emoji003icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045



どちらも試着できますので、是非ベルブランシェ天童へいらいて下さいねicon:emoji008icon:emoji048

衣裳部一同、心よりお待ちしておりますicon:emoji004icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


2016.9.26

久々の東海林です(笑)







みなさん、おはこんばんにちわicon:emoji005



インフォメーションの東海林ですicon:emoji043



東海林、久々の登場ですicon:emoji008



なんでかというと・・・



ブログの存在をただ、単純に



忘れておりましたicon:emoji053icon:emoji054



さて、今日の山形県、天童市の



お天気は曇りicon:emoji024



雨が降りそーで、降らない天気です(笑)



どんよりしてますicon:emoji053



曇りのお天気・・・



気温もどんどん下がってきて



本格的に秋が近づいてきてきているなと



思った今日この頃でございましたicon:emoji004



それでは、インフォメーション東海林でございました~icon:emoji069



 

2016.9.22

今週の日曜日は!!

ご好評いただいております

月に一度ブライダルフェアが開催されますicon:emoji045icon:emoji045


まだベル・ブランシェ天童の結婚式に参列したことがないそこのあなた!!
実際に挙式の様子が見れるチャンスですよ(^ш^)b



なんと25日は2部制になっておりまして

一部は
10:00~ 館内見学スタート 
11:30~ チャペル模擬挙式
12:00~ ハーフコース試食会  
13:00~ 相談会       

15:00~ 第2部スタート  
16:00~ チャペル模擬挙式
16:30~ 館内見学      
17:30~ ハーフコース試食会 

のタイムスケジュールとなっております。
一部に予定がある方は二部の時間でも参加できますよ\(^O^)/



皆様のご都合のいい時間に参加できますが、ご予約が必要になります!



フェア予約からでもお電話でもどちらでも構いませんので、お気軽にお問合せくださいませ☆
満席の場合は誠に恐れ入りますがお時間を指定させて頂きますので、予めご了承ください。。。
今回のフェアではどんなドレスが出てくるか楽しみですねicon:emoji048
ご予約はお早めにicon:emoji074


TEL:023-651-8765

2016.9.19

果物の秋♪

私にとって秋といえば果物です!!
桃は終わってしまったので、今はぶどうがきてますicon:emoji013
果物はどれも好きですが、その中でも特に梨が大好きなんです~
私の亡くなった祖父も大好きだったので、食べる度に祖父のことをよく思い出してしまいますicon:emoji080




祖父の話をしたついでに...

披露宴ではよくご家族故人のお写真を飾られる方もおり、中にはお料理(陰膳)を出される方もいらっしゃいます。

※陰膳は【かげぜん】と読み、故人への膳のことを指します。
本来は長期の旅行や異境にある家族の無事を祈って供える食膳だったようで、体はここにあらずとも無事息災を祈る心が、しぜんと故人をしのぶ席にも適応されるようになったとのことです。



大好きだったご家族様にも結婚式での晴れ姿を見てほしい方はたくさんいるでしょう。
ぜひお写真を飾るだけでなくお料理もお出ししてみてはいかがでしょうか。
きっとお喜びになることでしょうicon:emoji045




以上、武田でした~(^^)

2016.9.16

今日も平和です♫






皆さん、こんにちわicon:emoji003



インフォメーションの東海林です!



今日の山形県、天童市のお天気は



晴れ!晴れ!晴れ!



でございますicon:emoji022



今日行われた前撮りでは



新婦様が撮影用に



手作りで小物や



大きなペーパーフラワーを



持ってきていて



とっても素敵でしたicon:emoji003icon:emoji044



いちから2人でつくりあげる結婚式って



素敵ですね!!!



 それでは、東海林でございました~icon:emoji069

2016.9.13

夜中の雨が嘘のよう!!

こんばんはー♫

お久しぶりです ごーないです♪



今日 9月13日

お客様の前撮り撮影があったわけなんですが・・・



朝方は大雨で外での前撮り撮影は誰もが困難だと思っていたはず・・・



それがなんと!!!!!


前撮り撮影が終わるまで1滴も雨が降らないというキセキ




ステキな和装に白いドレス


カラードレスも外でパシャリ♫





今日前撮りをされた新婦様から以前に

「私、雨女なんです♪」


と、言われた際に


「大丈夫です、ごーないは晴れ男です!!」



という会話をしたのですが・・・・・




今回は私ごーないの逆転勝利です♪♪




なにがともあれ


そとでの撮影も行えたので




とても安心しているごーないでした!!!!

2016.9.13

9月13日火曜日



こんにちはicon:emoji044矢作ですicon:emoji003


今日は、ベル・ブランシェ天童では、前撮りが行われました。



前撮りのメリットは・・・

結婚式当日は想像以上に忙しいので、

ゆっくり写真撮影が出来る事ですねicon:emoji063


イメージ通りのウエディングフォトを残したい方には、

オススメですicon:emoji044icon:emoji044



本日のお客様。

天気が心配されましたが・・・

撮影の時には

天気も晴れあがりicon:emoji025、お父さん、お母さんにも同行してもらい、

外での撮影も、和やかに行われてました。


出来上がりが、楽しみですicon:emoji048

長時間、お疲れ様でしたぁ~icon:emoji110



 

2016.9.13

祝いの席で美味しいお酒を



こんにちはicon:emoji047
インフォメーションの おくやまですicon:emoji111

肌寒さも感じるようになって
「秋」の香りが、、icon:emoji111

風邪には気を付けてくださいね(><)



さて!今日ご紹介するのは
ベルブランシェのカクテルメニューですicon:emoji058icon:emoji048


披露宴ではバーテンダーが
お客様の好みに合わせてカクテルをお作り致しますっ!


メニューに載っているカクテルでさえ
種類豊富で 困ってしまうほどicon:emoji075icon:emoji047

image1.JPG

カクテル大好きなおくやまには
たまりませんっっicon:emoji001icon:emoji048


他にもご要望に合わせて
生ビールやウイスキーなども追加可能です(^^)

ベルブランシェ天童 自慢のカクテルを
是非 お楽しみくださいicon:emoji090


 
 

2016.9.12

読書の秋









皆さん、こんにちわicon:emoji003icon:emoji043




インフォメーションの東海林ですicon:emoji069




今日の山形県、天童市のお天気は




どんより曇り空ですicon:emoji024




こんな日は読書ですかねicon:emoji004




はい。ウソです。(笑)




皆さん、今日もよい一日を~icon:emoji009



それでは、東海林でございました~icon:emoji003icon:emoji043
 

2016.9.6

マルコンゲナ

皆さんこんにちは、バンケット東海林です。

このブログをご覧いただいてる皆さんのほとんどの方は山形県民ではないでしょうか?私ももちろんそうです。
山形はその寒い土地柄のため早口の方が多いそうです。なまりも寒さでなるべく口を開かないように、省略したそうです。
食え→けぇ のように。

ある日実家に行った時のことです。
大好きな祖母と話していると、こんな事を言いました。
『ほれ、あのまるこんげな!』


...マルコンゲナ?あ、方言か。いや待てよ?丸っぽいって意味だよな?全然省略されてない!むしろ長い!

世の中不思議な事だらけですね。

2016.9.6

先日の出来事・・・

先日・・・朝、わたくしごーないが出社したときの出来事です


みんなよりも少しはやく出社したごーないが



事務所にいると・・・・



T さんが焦った表情で事務所に

「やばい!! 車止まりそう!!! ガソリンスタンド行ってきます!!」


肉眼で確認するのが不可能は程の速さで

事務所を飛び出した T さん

「止まったら教えてねー」

と軽く返事をするごーない





そのわずか20秒後





「止まった!!!!」



T さんは慌てて事務所に戻ってきました




ガス欠が初めてらしく 大変焦っている模様・・・






ガソリンスタンドに行って無事解決したのですが




車は山形県民の足なので


ガソリンは十分きをつけないとですね!! T さん。





本人の希望により、フルネームの記載は控えさせていただきます!!!
 

2016.9.5

はじめまして(^^)



みなさま はじめましてicon:emoji047
ブログ初登場、インフォメーションのおくやまと申しますicon:emoji008


ずっとしまわれていたインフォメーションの制服をひっぱりだし
最近、久しぶりに制服を着ています♫

インフォメで、ぱしゃりっ

image1.JPG

ぴ、ぴんくちゃん、、icon:emoji001icon:emoji001icon:emoji047icon:emoji053
可愛いのですが、ちょっと恥ずかしさもあったりして(笑)icon:emoji053


インフォメーションとして この三人で
みなさまを笑顔でお出迎えいたしますicon:emoji068


ご来館、お待ちしておりますicon:emoji047icon:emoji047





 


 

2016.9.3

切ない曲を聴きたい季節♪







皆さん、こんにちわicon:emoji003



インフォメーションの東海林ですicon:emoji047



9月になって夏も終わると・・・



なんだか、切ない曲を



聴きたくなる東海林です(笑)



季節だけじゃなく



気持ちも切ないからかな・・・。



あれ?何言ってるんだろ???



忘れてください。(笑)




 

2016.9.2

9月2日(金) お元気ですかぁ~?


こんにちはicon:emoji003


今日も、ブログ訪問ありがとうございますicon:emoji101


 矢作ですicon:emoji043



今日は子供が通う小学校で、

フリー参観といって、好きな時間に学校に行って、

参観できる日です。

出勤前に、参観に行ってきました。

なんとか、頑張って、授業受けてましたね~icon:emoji010

がんばれ、息子icon:emoji105icon:emoji105



で、明日は、中学校の体育祭。

初の体育祭、見学なので、楽しみですicon:emoji110

晴れますよーにicon:emoji067

がんばれ娘icon:emoji008


私は体育祭に、応援に行きますが、


ベル・ブランシェ天童は、明日も営業しておりますicon:emoji056

皆様の来館をお待ちしておりますicon:emoji036icon:emoji059


では、みなさん、今日も、がんばりましょう~~icon:emoji012icon:emoji012

 

2016.9.2

ブーケ

こんにちはっ(*^^)v
プランナー手塚ですicon:emoji043





9月になりましたね~icon:emoji111




まだまだ夏のような暑さですが、
だんだん涼しくなっていくことを祈りますicon:emoji045





さて、秋になり、私の手元も秋ver(^^)v



1472788234212.jpg




ちょっと大人っぽい色合いで、大理石ネイルicon:emoji045






夏のネイルは爽やかで明るい感じにしたくなるんですが、
秋はちょっと落ち着いた、大人っぽいネイルにしたくなります(゜-゜)icon:emoji048






来月はどんなネイルにしようか…悩む時間も楽しいicon:emoji069





ネイルもそうですが、ドレスやブーケ、アクセサリーも
新婦様にとっては悩んじゃうウェディングアイテムですよね!





先日樋口がドレスの紹介をしてましたので
今回手塚はブーケのご紹介icon:emoji044




ブーケは新婦様がもつアイテムの一部…





特に人気なのが生花のブーケicon:emoji056
当日の見栄えが一番いいのが生花!
写真で見たときも一番色合いが綺麗に見えますicon:emoji047




ただ季節によって手配できる生花が限られてしまうので、
シルクのブーケも沢山ご注文いただきます!





生花では出せない色合いを表現できます(゜゜)
それに生花と違って記念に残すことができますよね~icon:emoji045





ご注文はお二人次第です!
自分がイメージするブーケをスタッフにお伝え下さいicon:emoji046




たとえば…


グリーン系のブーケであれば

014.JPG









ピンク系だと…



016.JPG






パステル系だと…



026.JPG




などなど、
ドレスが決まったらブーケのデザインを
打合せしていきますので
ご検討頂ければと思います!




では、またっ(゜o゜)

 

2016.9.1

今日から

9月ですみなさん!!
もう秋なんですよ~!!
ここ2~3年の話、時間が経つのが本当に早い!!icon:emoji006年のせいでしょうか...


まだまだ日中は猛暑で全く秋を感じられないかもしれませんが、朝晩は涼しくなってきましたねicon:emoji080
私は早速風邪を引いてしまったので薬をもらい飲んでおります。
「よく体調を崩すのが季節の変わり目」というのを只今実行しております(笑)
みなさんも風邪には気をつけてくださいねicon:emoji053


武田でした~icon:emoji111

2016.9.1

インフォメーションのお仕事♪







皆さん、こんにちわicon:emoji003icon:emoji043



インフォメーションの東海林です!



今日の山形県、天童市のお天気は



快晴ですicon:emoji022icon:emoji015



今日から、9月に入り、ついこの間



夏だな~と思ったら



もう9月笑!!!



早いですね~icon:emoji005



さて、皆さん知っての通り



東海林はインフォメーションなのですが・・・



普段はどんなお仕事をしているかというと・・・



ご来館されたお客様のご案内や



ご結婚式当日の誘導や受付説明、



打ち合わせのお客様のお飲物のサービス



などなど・・・表立ったお仕事は



こんな感じですねicon:emoji069



ですが、何よりもインフォメーションの



お仕事で大事なのが、ずばり!



【  笑顔  】  です!!!



ご来館されたお客様すべてに



【  笑顔  】  を届けております!



もちろん、お客様だけでなく



ベル・ブランシェ天童スタッフ全員にも



【  笑顔  】  をと



東海林は思っておりますicon:emoji047



それでは、インフォメーション東海林でございました~icon:emoji008icon:emoji044

COPYRIGHT © 2013 BELLE BRANCHER TENDO.ALL RIGHTS RESERVED.