ベル・ブランシェ天童TOP > ブログ

ブログ

2017.1.31

ドレス

ほんとにほんとに
今日はこれが最後!



樋口です\(^o^)/



ブライダルフェアで着用した
ドレスをご紹介いたします(●^o^●)





今回は2着ドレスを着用しましたが
どちらもmoussyブランドをチョイス!




挙式はめずらしいレース使いの白ドレスicon:emoji048

IMG_4147.jpg


ネックレスとベルトがパールになっていて
女の子らしさがきわだつドレスになっております(*^_^*)





また、ブラックのグローブやベルトが付属!

MOU0054_offwhite_1.jpg


披露宴会場ではかっこよく
表情を変えてくれます(●^o^●)








そしてカラードレスとして
個性的なデザイン、ボーダードレスを着用!


pg_34_8.png


シンプルなAラインですが
白と黒のボーダーで都会的なカクテルドレスに
仕上がっています\(^o^)/




付属のマリンキャップを使用することで

2eca3888340189d8a40898662ecf0f72.jpg


ワーク感とカッチリ感がうまれます!
小物使いが色気のある雰囲気を出せるドレスです(●^o^●)





衣裳は打合せの中で一番はじめに行う打合せです!

お選びいただいた衣裳にあわせ
お花やヘアセットなどを決めていきます(^^)

お気に入りドレスをじっくり選んでくださいicon:emoji048







1月のBIGブライダルフェアにご来館頂いた皆様
ほんとうにありがとうございましたm(__)m!!


そして、ご協力いただいたモデルの皆様
ほんとうにありがとうございましたm(__)m!!



私の大好きなモデルの皆様の
素敵な笑顔で締めたいと思いますicon:emoji048


みなさん!来月のBIGブライダルフェア!
2/19も!
是非チェックしてみてくださーい(●^o^●)

2017-01-31_15-32-16_267.jpg


 

2017.1.31

オススメドリンク

寒い日は、
あったかい飲み物、
飲みたくなりませんか?

来館されるお客様には、
ドリンクのサービスをさせて頂いておりますicon:emoji019

コーヒー・アメリカン・エスプレッソ・カプチーノ・ココア
etc・・・

各種、ご用意しておりますが、
わたくし、個人の最近のお気に入りは、

モカジャバですicon:emoji043

”きょうは、何にしよ~かなぁ??”
と、悩まれた時は、是非、チャレンジしてみて下さいicon:emoji010


 

2017.1.31

受験シーズン

まさに、
今日高校の、受験なの~
と、お子様を、送り出した、お父さん・お母さん。

本人よりも、ドキドキしちゃうんですかね??

自分の受験の事、思い出してる方、
受験日はどんな気分でしたか??

かなり前過ぎて、記憶が薄いですが、
雪道、転ばないよーに、気を付けて歩いていた記憶が印象的です。

今年、受験される方。
頑張ってくださ~いicon:emoji046

icon:emoji089合格祝いに、
ベル・ブランシェ天童での食事会も出来ますよicon:emoji003

 

2017.1.31

清水良太郎氏、来たる!!

 明日、ベル・ブランシェ山形では、

清水アキラさんの息子で、
ものまねタレントの 清水 良太郎さんのショーが開催されます。

ご存知でしたか~??

フランス料理&フリードリンクicon:emoji020
を食べて、飲んでからの、ショーicon:emoji045

贅沢すぎる!!!

みんなで、楽しみましょ~icon:emoji043

image1.JPG






2017.1.31

島国

皆さんこんにちは、バンケット東海林です。

皆さんは外国へ行ったことがありますか?
有る無しに限らず、英語って難しいな、そう感じる方も少なくないのではないでしょうか。
しかしこれは日本が島国であるが故に他国との関わりが少なく、他国語が話せないという傾向にあるそうです。
つまり外国人からすれば日本語も難しいんですよね。

そんな日本語に困っている外国人にアドバイスを。
まずはこの日本語を覚えましょう!

『どうも』


日本人(以下日)『おはよう』
外国人(以下外)『どうも』
日『体調は良くなりましたか?』
外『どうも...』
日『早く良くなるとイイですね』
外『どうも☆』
日『それじゃあまた』
外『どうもー』

2017.1.31

 おすすめはベビーパウダー!



樋口です\(^o^)/



ファンデーションを使うのと
ベビーパウダーを使うのでは
肌への負担が大きく違うそうです(゜-゜)!


一度使ってみてから
私はベビーパウダーのファンに・・・

某化粧品ブランドでもバビーパウダーを
販売しておりまして、
やはり普通のとは違いますね!

いい匂いだし!

一つだけ注意点は
はたきすぎると顔が真っ白になること(゜-゜)







先ほど、ブライダルフェアのテーマを
「和婚」とご紹介しましたが
今回、この「和婚」には、もう一つ!

人と人の繋がり
「輪婚」の意味もとりいれ

家族の絆の演出や
ゲストの方も参加できる演出を
多く行いました(*^^)




たとえば「水あわせの儀」
という演出icon:emoji045


新郎新婦、それぞれの実家から汲んできた水を
ひとつの杯に注ぐことで

異なった環境で育ってきた2人が
お互いの違いを理解し助け合って

新たな家庭を築いていくといわれています!




こちらは今風にちょっとアレンジ!

水に反応して光るアイスキューブを入れたところに
水を注ぎました\(^o^)/


卓上 イルファン(ビッグローズ).JPG




真っ暗な会場に光る
とても幻想的な演出となりましたicon:emoji045









そして、新郎新婦とゲストの皆様で行う
キャンルドルリレー(*^^)icon:emoji048




欧米では
キャンドルの数だけ天使が舞い降り
幸せになれる
という言い伝えがあります(^^)




新郎新婦からゲストへキャンドルの灯をリレー

その灯をゲストの皆様でリレーすることで
「これからどうぞ、よろしくお願いします」
と願いが込められていますicon:emoji048





また、その灯をそっと吹き消すことは
願いを叶え封じ込める
という素敵な意味があるといわれています(*^_^*)


これがキャンドルブローと言われる演出です!


ゲストの方々は
「新郎新婦の幸せを」

新郎新婦は
「皆様の願いが叶いますように」

と心を込めて吹き消します(^^)




今回一番行いたかった演出です(●^o^●)

キャンドルの灯が温かく
とてもきれいでした!




気になる演出があった方は
お近くのスタッフへお声掛け下さい(*^^)v




最後に次のブログで
ブライダルフェアで着用した
ドレスをご紹介させていただきます\(^o^)/


2017.1.31

和婚part2

お洋服よりお化粧品に
テンションが上がるタイプです。



こんにちは!樋口です\(^o^)/




先日、お高めの薬用リップを購入しました。


今まで使っていたものにするか~
思い切ってお高めのを買うか~


悩んだすえに
某化粧品ブランドのお高めのリップを、
大人な女性のふりして
お高めのリップを購入


今の気分はるんるんですicon:emoji048




みなさんはどちらのタイプでしょうか?(●^o^●)


結婚式の打合せでいうと

ドレスの打合せか
はたまた、ヘアメイクの打合せか・・・









ではでは
昨日の続きになりますが
ブライダルフェア模擬披露宴の様子を
ご紹介いたします!





テーマは「和婚」
ということで、

一発目に白無垢で入場しました\(^o^)/






そして、お母様と行う
紅差しの儀



小さなころからお着替えをしてあげたり、
洋服のコーディネートをしたり、
メイクを教えてあげたり・・・

女性として一人前に育て上げたお母様から
娘の幸せを願い
最後の仕上げに紅をさして頂きます


1484488421669.jpg




挙式のように
お父様から新郎さんのもとへ
エスコートして頂いても素敵ですね(*^^)icon:emoji045









また、ブーケはボールブーケを使用!


_20170131_123054.JPG



白い花ではなく
お花も綺麗に映えるよう
あえてカラフルに仕上げました(●^o^●)




白ドレスに色ブーケ・・・
白無垢に色ブーケ・・・


樋口の好きな組み合わせです(笑)

ぜひみなさんも白い衣裳に色ブーケを!icon:emoji048

 

2017.1.31

1月31日!!

今日は太陽が顔を出してくれてるので、気持ちがいいですねicon:emoji022

正月太りがまだ解消されず、スーツがキツキツの、
インフォメーション矢作ですicon:emoji003

早いですねぇ~!
今日で、1月も最後の31日。

今日は、愛妻家の日だそうです。

1月の 1 を I に見立て、
”あい(I) さい(31)”
のゴロ合わせから決められたそうです。

愛妻家とは・・・
妻を熱烈に愛してやまない男性(夫)の事らしいです。

ほほぉ~icon:emoji047

みなさまの、旦那様は、いかがですかぁ~(*^_^*)

では、今日も笑顔で頑張りましょう~icon:emoji043icon:emoji043



2017.1.31

教会挙式

てっ、てづかさんがっっ




こんにちは!樋口です\(^o^)/




なんと、なんと!
手塚さんが私の好きながちゃぽんを
休日に発見!!

あごが異常に出てる動物のがちゃぽんです!


すぐLINEをくれて(;O;)

する?って。



思わず
するーーーーーーーーーーー!!って!




初キャラ!カンガルーさんを当ててくださいました(;O;)icon:emoji048
カンガルーも良いあごの出具合です。




なんとも協力的なプランナーさんです!
ありがとう!







今月行われた月に1度のBIGブライダルフェア!
たくさんのお客様にご来館頂きました(●^o^●)

誠にありがとうございますm(__)micon:emoji048






私からは挙式・披露宴の様子をご紹介いたします!



まずは挙式

これまでたくさん支えてくれた
お父さん お母さんとの入場です



_20170130_192840.JPG




扉を開けた先には新郎様が待っています




お母様にはベールダウン、
最後のお仕事として新婦様のお支度を
整えて頂き、

お父様とはバージンロードを一歩一歩
踏みしめて歩きます



お父さん お母さんとの
大事な一瞬です(^^)







そして、新郎さんのもとへ


1484472600222.jpg




厳粛な雰囲気の中行われる教会式は
とても素敵でした(●^o^●)




また、演出として
お子様に指輪を運んでもらったり
羽をまきながら入場・退場の先導をしてもらったり・・・

というのもかわいらしく素敵です!



感動の入場にほっこり和むお子様演出icon:emoji048




是非、お二人のご結婚式にいかがでしょうか?(*^^)

2017.1.31

和装婚・・・

こんにちは(*^_^*)

衣裳部です\(^o^)/


最近は、増えてきた和装婚。。

会場内の雰囲気をちょっとご紹介いたします


image2.JPG


まずは白無垢。
なかなかない、会場内白無垢も、
ヘアをアレンジすればとっても華やかになります。

厳粛な雰囲気、紅注しの儀などの演出もステキでした。


image1.JPG



そして、色打掛。

この時、ご両親様に記念品を渡しているクライマックス時でしたが、

スポットライトが色打掛をとっても綺麗に映し出していて、
思わず写真を撮ってしまいました。

色ドレスでは出せない色合い、やっぱり和装はいいなあー
と、心から思う一場面でしたよ。



ゲストの側から見る和装。
ドレスもいいですが、日本人ならではの和装は、
趣もありオススメの一着です(*^_^*)




ぜひ、チェックしてみて下さいね(*^^)v







 

2017.1.31

バレンタイン

 皆さん、おはこんばんにちわicon:emoji003icon:emoji069




インフォメーションの東海林です!




皆さん!皆さん!




もうまもなく1年に1度女の子が




待ちに待った




バレンタインですねicon:emoji047




今、恋をしていて




片思い中のあなた!!!




バレンタインが絶好のチャンスですよicon:emoji009icon:emoji044




では、皆さん!




頑張って下さいねicon:emoji047




それでは、インフォメーションの東海林でございました~icon:emoji069

2017.1.31

爽やか・・☆

 こんにちは☆
衣裳担当です。
今回は、春先にピッタリなカクテルドレスの紹介です。
IMG_0022.JPG
淡いレインボーカラーの、カクテルドレスになります☆
基本をグリーンで、初夏を思わせる爽やかな色合いに、 胸元のグリッターラメが披露宴会場で存在感をばっちり 引き立ててくれます(*^_^*)
淡いだけでなく、腰元にネイビーの濃い差色が入ることによって、 メリハリをつけてくれます。
ドレスに合わせて、ネイルもキラキラに合わせてみては・・・(●^o^●)!
(*^_^*)
それでは・・・☆

2017.1.30

最近のインフォメーション♪



皆さん、おはこんばんにちわicon:emoji003icon:emoji043




インフォメーションの東海林ですicon:emoji044




最近のインフォメーションは




新人さんが2人ほど入り




なんだか華やかになりましたicon:emoji069




東海林も初心を




忘れずにまた、頑張りたいと思いますicon:emoji008




それでは、インフォメーション東海林でございました~icon:emoji003icon:emoji047  

皆さん、おはこんばんにちわicon:emoji003icon:emoji043




インフォメーションの東海林ですicon:emoji044




最近のインフォメーションは




新人さんが2人ほど入り




なんだか華やかになりましたicon:emoji069




東海林も初心を




忘れずにまた、頑張りたいと思いますicon:emoji008




それでは、インフォメーション東海林でございました~icon:emoji003icon:emoji047 

2017.1.24

サラブレッド

皆さんこんにちは、バンケット東海林です。

皆さんご存知ですか?
清水アキラさんの血を継ぐ、ものまね界のサラブレッド“清水良太郎”さんが 2/1ベルブランシェ山形にいらっしゃることを!

尾崎豊、福山雅治、堂本剛、市原隼人、TUBE,浜田省吾、徳永英明、コブクロ、 GACKT,井上陽水、長渕剛、西城秀樹、郷ひろみ、秋川雅史、玉置浩二、武田鉄也、 えなりかずき、和田アキ子、松山千春、他多数のものまね、とくとご覧ください!

2017.1.24

ほっこり気分(●^o^●)

大雪ですねicon:emoji026
除雪せず、雪を踏みつぶしてきた、インフォメーション矢作ですicon:emoji003

お足元悪いですねぇ~icon:emoji080
来館されるお客様、
じゅうぶん気を付けて、お越し下さいicon:emoji053



わたくし事ですが・・・
1月22日誕生日を迎えましたぁ~icon:emoji047


スタッフに、椅子を片づけるお手伝いしてください!!
と依頼され、移動したら・・・


バンバンッ・・・icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067
と、クラッカーでサプライズお祝いicon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043


感動icon:emoji002icon:emoji002icon:emoji044


image1.JPG

名前でプレート作ってくれてるし~icon:emoji044


なんと素敵な仲間の皆さんなんでしょうicon:emoji048icon:emoji048
みなさん、ありがとうございま~すicon:emoji087icon:emoji087


ベル・ブランシェ天童は、強力なチームワークですicon:emoji069


このチームワークで、お客様の
素敵な結婚式のお手伝いも、させて頂きますicon:emoji047

サプライズの協力もスタッフも協力しますよ~icon:emoji015icon:emoji015
ぜひ、ご相談くださいicon:emoji013(笑)


以上、ホッコリ気分の矢作でした~icon:emoji003



     

 

2017.1.16

和婚

 こんにちはっ
プランナー手塚ですicon:emoji043




寒波、すごいですね~




今日の朝車を発進しようかと思ったら、
車の目の前に雪山が出来ていて
出るのがとても大変でした…





皆さんは大丈夫でしたか?






ニュースで一酸化中毒についてやっていたので
最近は少し怪しいと感じると少し窓を開けて走行してますicon:emoji053





1分で車内に充満するみたいですよ!






皆さん、気を付けて下さい…(>_<)







さて、そんな寒波の中ベル・ブランシェ天童では
昨日、月に一度のビックブライダルフェアが開催されました!!!






足元の悪い中、ご来館頂きありがとうございましたicon:emoji048





昨日のフェアのテーマは




和婚





」をテーマにしたフェアとなっておりました(゜o゜)





私からは会場のコーディネートをご紹介♪




メインテーブルは…


1484533333248.jpg



1484533342053.jpg


1484533323196.jpg


大きなダリア、ポンポン菊や折鶴などで和をイメージしておりますicon:emoji045





ケーキは…




1484533372136.jpg



桜が施された三段ケーキicon:emoji047





そしてお次は、卓上のコーディネート




1484533313944.jpg




グリーンとピンクで春らしいコーディネートicon:emoji044



1484533300537.jpg




こんな感じのコーディネートでした!




是非、和のコーディネートの場合はご参考にしてみて下さい\(^o^)/




ではまた~
 

2017.1.13

はじめまして♫

はじめまして!新しくインフォメーションにはいったオオシマです。
まだまだひよっこですが、精いっぱい頑張りたいと思いますicon:emoji084icon:emoji084icon:emoji084


普段甘いものはあまり食べない私ですが
寒くなるとなぜかお菓子への手が
止まらない(゜-゜)

最近、久しく鏡を見ていない
(逃げ)

どなたか良いダイエット法教えてください~

※ただし食事制限をのぞく。


オオシマでしたicon:emoji094

 
  

2017.1.10

初○○

皆さんこんにちは、バンケット東海林です。
新年1発目ということで、皆さん今年もよろしくお願い申し上げます。

1月も10日を過ぎ、色々な初○○があったのではないでしょうか?


1月某日、5歳ちょっとの娘の2017年初登園の日だ。
久々の登園で荷物が多いのに加え、今日はゴミの日。
溜まったゴミ2袋と、仕事帰りに詰める灯油のポリタンクを持って いざ車へ。
5歳ちょっとの娘とじゃれる、ゴミ捨て場でゴミを捨てる、またじゃれる。

ようやく5歳ちょっとの娘をチャイルドシートへ。
車に少し雪が積もっているが、まぁ大丈夫だろう。
車を発進させると〈がさっ〉という音。雪が落ちたかな?

登園すると年長のお兄ちゃんからいたずらされ5歳ちょっとの娘は初泣き。
小さな声で笑顔でおにいちゃんに初説教する私。

そんな朝を過ごし会社で仕事をしていると1本の電話が。
『何が忘れてない?』
ママからの電話だ。
ゴミも捨てた、5歳ちょっとの娘の忘れ物もなかった、あとは何だ?

話によると朝娘を車に乗せた時、ポリタンクを車内に入れ忘れたそうだ。
そしてそのまま車を発進させ、軽く轢いていったらしい。
そうか!あの〈がさっ〉はソレか!

初スッキリと同時に初ギレされた1月某日の話でした。

2017.1.7

新年

あけまして おめでとうございます
(^^
ベルブランシェ天童 衣裳 美容一同

今年もよろしくお願い致します。


2017年が皆様にとって幸多き年になりますように・・・
(●^o^●)!

神前(三々九度).JPG


2017.1.6

新年…



明けましておめでとうございますicon:emoji112icon:emoji045

IMG_20170106_101056_845.jpg





2017年もたくさんのご結婚式のお手伝いを
させて頂けたら幸いです\(^o^)/



ベル・ブランシェ天童スタッフ一同
精一杯サポート致しますので、
ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます!




さて、2017年自身初ブログ
プランナー手塚でございますicon:emoji043




皆さん、お正月はどのように過ごしましたか?




実家でゆっくり過ごしたり、旅行にいったりと様々かと思いますicon:emoji048





ちなみに手塚は実家のこたつでお寿司食べながら、
男女で分かれて、自分の持ち歌で競い合う番組を見ながら
過ごしました(゜-゜)





至ってシンプルなお正月でしたicon:emoji045




是非皆さんのお土産話、お聞かせください(^^♪






そして、年明け早々嬉しかった事…



担当させて頂いた新郎新婦様から
年賀状を頂きました~!(^^)!




近況なんかも教えて下さったり、飲みのお誘いなんかも頂き、
なんだか嬉しくほっこりしましたicon:emoji047





また、機会があれば会いたいです!







さて、話はぶっ飛びますが今週末のおすすめフェアは…




和牛×フォアグラ!彼も大満足の贅沢試食会

55_02.jpg



です!



通常、披露宴に出席しないと味わえない
コース料理が、な、な、なんと!無料で試食できちゃいます!!!





これはお得過ぎる~icon:emoji069




まだ空きがございますので、是非ご参加くださいicon:emoji044




ではまた~



 
     

2017.1.6

2017年・・・いよいよスタートです♪

こんにちは♪


2017年がいよいよスタートしましたね♫



皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?



私はたくさん食べました・・・



そのせいか・・・



ズボンが苦しいです・・・・・・





2016年も本当にたくさんの方々の幸せの瞬間




お手伝いさせていただきました♪






2017年も ベル・ブランシェ天童



全力で皆様のお手伝いをさせていただきます♪






2017年もどうぞよろしくお願い致します♫

2017.1.6

あけましておめでとうございます♫

  
皆さま、新年明けましておめでとうございますicon:emoji003icon:emoji043



今日のベル・ブランシェ天童は



とってもとっても平和ですicon:emoji047



まったーりした1日でしたicon:emoji043



東海林は、元旦から



初詣にちゃーんと行ってきましたicon:emoji003



どこに行ったかは内緒です・・・(笑)



皆さま今年もどうぞ宜しくお願いしますicon:emoji044



インフォメーションの東海林でございましたicon:emoji005icon:emoji069     

COPYRIGHT © 2013 BELLE BRANCHER TENDO.ALL RIGHTS RESERVED.