ベル・ブランシェ天童TOP > ブログ

ブログ

2017.3.30

うすどーん

皆さんこんにちは、バンケット東海林です。 結婚式には色々な縁起がありますね。 4という数字や2で割り切れる数字はNG、大安OK仏滅NG、 様々ありますが最近はあまり気にしない傾向にもあるようです。 縁起物といえば『餅』ですよね。 先日5才ちょっとの娘が通う保育園で餅つきがありました。 男手が不足しているとのことで、腰痛を抱えていましたが 休日だったため参加することにしました。 米を臼に入れてひたすら杵で突く、突く、突く。 終わった時には腕と肩はパンパン、腰痛も悪化。 私は食べ物のなかで餅が一番好きですが、 お昼に食べたその餅は、今まで食べたどんな餅よりおいしかったです。 ちなみに5才ちょっとの娘は私の勇姿を一切見ず、遊んでいました。 筋肉痛は何日後にくるかなぁ...。

2017.3.28

新年会!!

 
こんにちはicon:emoji003
晴れてきましたねicon:emoji022

送別会も一段落して、
これからは、歓迎会ですかね?

image1.JPG

image2.JPG

飲み物込みで、この価格icon:emoji020

コース料理か、ビュッフェスタイル(バイキング)も、
お選び頂けます。


ご予約は・・・
023-651-8765へicon:emoji072

お待ちしておりますicon:emoji008

2017.3.27

卒業・・・

 
こんにちはicon:emoji023
今日は、雨降りですね・・・

ベル・ブランシェ天童のスタッフには、
老若男女様々おりますが、
大学生や、専門学校に通っている
学生さんも、
結婚式ではスタッフとして、
大活躍しておりますicon:emoji045

しかし、学生さんには、

卒業→旅立ち→就職icon:emoji046

と、新たな道がある訳で・・・

今年も、
長年活躍してくれた、数人のスタッフが
卒業しますicon:emoji090icon:emoji044

これって、結婚式で娘を嫁に出す親の心境と
似てるんですかね?

嬉しいけど、淋しい・・・?!

憧れの白衣の天使icon:emoji045
憧れの学校の先生icon:emoji045
やっぱり・・ブライダル関係への就職icon:emoji045

みなさん、就職おめでとうございますicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067

母は、淋しいよ~icon:emoji080

今度は、お呼ばれで・・・icon:emoji056
自分の結婚式icon:emoji059で・・・

大きく成長されたみんなに
会えるの楽しみにしてますicon:emoji047

2017.3.26

幸せカップル誕生❤

 
2017年3月25日
ベル・ブランシェ天童にて、
新たな幸せカップルが誕生しましたicon:emoji047icon:emoji047


とっても素敵なお2人なので、
お2人が招待してるお客様も
と~っても盛り上げ上手icon:emoji043

感動で涙icon:emoji054
余興で大笑いicon:emoji004
ご両親への感謝の手紙icon:emoji070で、号泣icon:emoji002

などなど・・・

どのシーンを思い出しても
素敵な挙式披露宴でしたicon:emoji058

ゲストの方からも、
「たくさんの結婚式に列席したけど、
1番楽しかったわicon:emoji047」と、
お言葉も頂きましたicon:emoji013

我々、スタッフ一同が幸せな気分に
なりましたぁ~icon:emoji045

数多い式場の中から、
ベル・ブランシェ天童を
選んでくれて、ありがとうございますicon:emoji068


末永く、お幸せに・・・icon:emoji047
おめでとうございますicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067
image1.JPG

2017.3.21

3月ブライダルフェア報告

 
3月20日icon:emoji089春分の日

ビッグ ブライダルフェアが
行われましたicon:emoji057

教会では、模擬挙式が行われ、
天気がすご~く良くてicon:emoji022
暖かい気候に恵まれ、
フラワーシャワーなどの、
アフターセレモニーが、
屋外で行われましたicon:emoji047

今回は、2組のモデルさんに
ご協力を頂きました。


まずは、昨年の8月7日実際に
ベル・ブランシェ天童で
結婚式を挙げて頂いたお2人がモデルさんicon:emoji047

新郎さんは、
入場したら、すぐに
バズーカ発射の為icon:emoji067
大きなバズーカを持っての入場icon:emoji104


image1.JPG


お2人の結婚式当日も、
入場前写真を撮った姿を、7カ月振りに再現・・・icon:emoji063

前列スタッフの白手を片側はずしているのも、
当時を再現。
たぶんスマートフォンのシャッターを
押した後、写真に入ったから…かと。(笑)

とっても素敵な、フェアを、演出して頂きましたicon:emoji068

ご協力ありがとうございましたicon:emoji087

2017.3.21

モデル募集!!

 
こんにちはicon:emoji023
あいにくの、雨降りですねぇ。


icon:emoji043モデル募集icon:emoji043icon:emoji017icon:emoji018

ブライダルフェアの
新郎新婦icon:emoji059役の
モデルさんを募集しております。

何か雑誌に載るなんて、
大げさな事では、ありません。

普段結婚式で行われている演出を
行って頂くだけですicon:emoji045

これから、結婚式を考えている方には、
新郎新婦の目線を知る事が出来ますし・・・

すでに、結婚式を済まされた方なら、
また、新婚当初の気持ちになれますし、
また、ウエディングドレスが着れますicon:emoji055

結婚式を挙げていない方なら、
模擬結婚式で、
一緒にお祝いしちゃいましょうicon:emoji036

興味がある方は、
023-651-8765

icon:emoji068ベル・ブランシェ天童まで・・・icon:emoji072

2017.3.18

明日は、大安❤

 
こんにちはicon:emoji022

ベル・ブランシェ天童では、
2500坪のゲストハウスを、
丸ごと貸切出来ちゃうんですicon:emoji068

そのため、結婚式は1日2組までicon:emoji046
貸切感、満載icon:emoji044


明日は、大安icon:emoji047

2組様のご結婚式を
頂いております。

準備も、ラストスパート

当日使用する荷物を
お二人がたくさん運んで下さいました。

”すご~いicon:emoji043

頑張って準備されてきたのが、伝わり、
スタッフ一同、既に感動icon:emoji045

嬉しい事に、
私も、風船ふくらましのお手伝いに
参加させて頂きました~icon:emoji069

何に使うかは、当日のお楽しみ・・・

30数個??
ふくらませたので、
腹筋が鍛えられたかな(笑)

一緒に結婚式を作り上げてる
って感じで・・・icon:emoji048
嬉しいですね~icon:emoji013


最高の、結婚式になりますよ~にicon:emoji047icon:emoji058
 

2017.3.16

春近し・・・

 
こんにちはicon:emoji043

3月16日(木)
天童市の中学校では、卒業式icon:emoji089

明日は小学校の卒業式icon:emoji089
が、行われます。

おめでとうございますicon:emoji067

我が家の長男も、明日卒業式icon:emoji013
私、泣いちゃいますかねぇ~icon:emoji054


ベル・ブランシェ天童で、
謝恩会出来ますよ~icon:emoji020

会長さん、ご予約、お待ちしておりますicon:emoji061icon:emoji003

そして、明日は・・
公立高校、受験発表!!

ドキドキですねicon:emoji045


さて、

外の桜はまだですが、

一足先に、

ベル・ブランシェ天童のロビーに、
桜の花が咲きましたicon:emoji108

image1.JPG




ベル・ブランシェ天童の敷地内には、
桜の木が、た~くさん、植えられておりますicon:emoji108

春が楽しみですicon:emoji008

2017.3.13

結婚式、お疲れ様でしたぁ~(●^o^●)

 

おはようございますicon:emoji022
青空・太陽の光がきもちいいですねicon:emoji069

昨日は満月で、月明かりもきれいでしたicon:emoji098

ベル・ブランシェ天童では、
昨日も結婚式が行われましたicon:emoji059

天気が良かったので、
icon:emoji022今年初icon:emoji022
外でフラワーシャワーicon:emoji056や、
パラシュートベアーicon:emoji067も行われ、
大いに賑わいましたicon:emoji068

image1.JPG



こちらは、披露宴入場前の緊張しているお二人と・・icon:emoji063

挙式・披露宴共に、感動で
涙・涙・涙・・・icon:emoji054icon:emoji045

と~っても素敵な結婚披露宴でしたぁicon:emoji057


お友達からのメッセージを
鏡に書けちゃうicon:emoji015

image2.JPG

みなさん、絵心ありますねicon:emoji010

Kさんicon:emoji047Sさん
と~っても、お似合いですicon:emoji048

我々、スタッフも、幸せな気分になりましたicon:emoji096icon:emoji096

おめでとうございま~すicon:emoji067icon:emoji067

末永くお幸せに・・
また、遊びに来てくださ~いicon:emoji008

2017.3.13

成人式展示会

こんにちは(●^o^●)

山形ベルブランシェで、成人式の展示会がありました!


来年一月に成人式をされる方の置物、

沢山ご用意いたしました(●^o^●)


IMG_0710[1].JPG

IMG_0709[1].JPG



皆さん、思い思いの振袖を決めていかれました(●^o^●)

しぼり、の振袖が人気のようです(*^^)v

年に一度、
来年も開催されますので、是非成人を迎えられる方は
ご覧になってくださいね


(*^^)v



 

2017.3.11

今日はフルコース試食会

 
こんにちはicon:emoji003

今日はベル・ブランシェ天童では、
試食付き相談会が行われております。

結婚式の相談をしながら、
食事の試食が出来るicon:emoji044

結婚のご褒美のような
イベントですicon:emoji043

出席されたお客様からは、
「食事がとっても、おいしかったicon:emoji061
結婚式で、こんなにおいしかったのは、初めて~」
と、嬉しい言葉も頂きます。

フェアも随時企画しております。

ぜひ、ベル・ブランシェ天童の全てを
お楽しみ下さいicon:emoji047


昨日小学校2年生の息子が
ラブレターをもらってきましたicon:emoji070

”ママ、100円くれたら、見せてあげる”
と、言ってきた息子icon:emoji001

こらぁ~!!
どこで、そんな言葉覚えたんだぁ~

と、思いながら、

誰かに興味を持たれるicon:emoji048
って・・・
嬉しいなぁ~icon:emoji043と感じました。

大きくなったら、試食会に参加するんだよ~icon:emoji003

2017.3.11

3.11

 
3月11日
東日本大震災から6年。

今思い出しても、
衝撃が大きい、恐怖の出来事です・・・。

東北の復興を心より願います。


ベル・ブランシェに私が入社したのは、
震災の1週間前でした。

7年目になるんですねぇ。

初心を忘れず、
多くのお客様に喜んで頂けるサービスを
提供していきたいと思いますicon:emoji003

午後2時46分
黙祷・・・

2017.3.7

奴さん

皆さんこんにちは、バンケット東海林です。 結婚式と言えばお二人を、そしてご家族を繋ぐものですよね。 そう、まるでしりとりのように。 しりとりと言えばある朝、いつも通り5才ちょっとの娘を保育園に送ろうとした時のことです。 ひょんなことから5才ちょっとの娘がしりとりを始めました。 『しりとり』『りんご』『ごま』『まま』『まんと』『とーます』『すいーとぴや(スイートピー)』そして 『奴(やっこ)さん!』 奴さん!?昭和の刑事ドラマじゃねーんだから!『ん』ついてっし! 思わず突っ込んでしまいました。 一体どこでそんな言葉を覚えてくるんでしょう、不思議です。 『ん(う)んち!まだ終わってないよ!』 そう言って保育園へ向かう親子のお話でした。

2017.3.7

3月忘年会シーズン

 
こんにちはicon:emoji003

3月は、卒業・送別会のシーズンですね。

ちょっと豪華な会を開きたいicon:emoji045
と、お考えの方!!

ベル・ブランシェ天童は、
結婚式だけでは、ないんですよ~icon:emoji036

謝恩会・送別会などなど、宴会icon:emoji061icon:emoji085icon:emoji086icon:emoji090
出来ちゃうんです。

最近では、
”以前も使って良かったから、また、今年も~”
といった、お問い合わせが多くて、
スタッフ一同、お客様の声を励みに
日々、頑張っておりますicon:emoji012


会場は、早い者勝ちicon:emoji013

是非、お問い合わせ下さいicon:emoji072
023-651-8765


今日、友達の旦那様が
寒河江に寿司屋を開業しましたicon:emoji044

おめでと~icon:emoji067icon:emoji067

明日、休みなので、早速食べに行こうかなぁ
と考えてる矢作でしたicon:emoji003

2017.3.6

いい結婚式だっけの~

 
おはようございますicon:emoji022
アテンダー矢作ですicon:emoji003

昨日は結婚式が行われ
ベル・ブランシェ天童は、賑わいましたぁ~icon:emoji059

披露宴後、ご両親と、スタッフも一緒に

パシャリicon:emoji063icon:emoji045

image1.JPG



お2人が笑いが絶えないのは、
この御家族が原点なんだなぁ~icon:emoji045

と思いましたicon:emoji015

icon:emoji047末永く、お幸せに・・icon:emoji047


ブログ掲載に、承諾してくださり、

鶴岡出身の新郎さんicon:emoji017なので、庄内弁で・・・

もっけだのぉ~icon:emoji043

 

2017.3.6

輝きたい☆

 こんにちはicon:emoji024

結婚式当日は、最高に輝いてほしいicon:emoji045


エステicon:emoji048
ネイルicon:emoji047
シェービングicon:emoji069

なんと!!

ベル・ブランシェ天童の館内で
全て、できるんですよ~icon:emoji010icon:emoji010

女子力UPicon:emoji041icon:emoji041

ぜひ、ご相談くださいicon:emoji003

2017.3.3

雛祭り☆

 




皆さん、おはこんばんにちわ!




インフォメーションの東海林ですicon:emoji008icon:emoji043




今日は女の子の一大イベントicon:emoji047




雛祭りです!!!




皆さんは、お雛様、




毎年ちゃんと出していますか?




東海林は去年、先輩から




お雛様あるなら絶対出したほうがいい!と




助言を頂き・・・今・・・




本当に出してよかったなあと




毎年出さねば!と




思っております・・・笑




皆さんもお雛様絶対に出したほうが




いいですよ!!!




それではインフォメーション東海林でございました~icon:emoji069

2017.3.3

ひなまつり☆

 
3月3日
ひなまつりicon:emoji114ですね。

おひなさまは、飾りましたか??

10数年前、

早く結婚したいなら、
最近出していないおひなさまを
だしてみなぁ~

といわれ、友達と一緒に飾ったら、
翌年友達が、
翌々年は私が・・・
結婚できた経験が!!!

彼氏が欲しい方icon:emoji047
結婚したい方icon:emoji057
きっと幸せ届きますicon:emoji046


今日は、ちらし寿司と
ハワイの新婚旅行のおみやげでもらった
パンケーキicon:emoji060
で、お祝いしようかなぁ~icon:emoji067


楽しいicon:emoji043
icon:emoji114ひなまつりをicon:emoji114

 

COPYRIGHT © 2013 BELLE BRANCHER TENDO.ALL RIGHTS RESERVED.